2016年12月4日日曜日

12月2~4日の日程で滋賀県立八幡高校が来島しました

12月2日、滋賀県立八幡高校のみなさんが来島しました。

サトウキビは宮古島の農産物の代表、ということで、さっそくサトウキビ畑で刈り取った新鮮なサトウキビの味見をしています。
サトウキビは思ったよりとても硬いようです。 「齧れないよ~!!」「でも、甘い!」
 こちらは、釣り体験に行くグループです。大漁めざしてがんばります。
お、アジがヒット!
こちらはお家の庭にてゴーヤとハイビスカスで記念撮影。

各民家さんで、農業や漁業、料理などの家業体験をはじめ、島内散歩・散策をみなさん楽しんでようです。
 長嶺家では、巌さんと高校生が将棋対決をしていました。巌さんが上手なようです!がんばれ、高校生。
あっという間に3日間が過ぎました。島の子どもたちも高校生のお姉さんたちと遊んで仲良しになったみたいです。
さわやかに晴れた朝、バスの出発を民家のみなさんでお見送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿