2016年11月11日金曜日

11/9~11日の日程で那覇市立真嘉比小学校のみなさんが来島しました―3日目

 スゥーニクズを終えて翌日、あっという間に3日間が過ぎもうお別れのときがやってきました。

「もっと池間島にいたーい!」といううれしい声がたくさん聞こえてきました。

真嘉比っ子たちのプレゼントは合唱「気球に乗ってどこまでも」でした。子どもたちの歌声を聞いて、おじぃもおばぁも目がウルウルでした。
 子どもたちも涙を浮かべながら別れを惜しんでくれるので、民家のみなさんも我慢できず、泣けてきます!
 「まあまあ、泣かないでよ~。また遊びに来てね~」

とっても楽しい体験だったみたいですね。
 仲間と協力しないと達成できない民家探しの探検や、民家さんとの家業体験、そしてタルマーイスゥーニクズを通じて、みんな池間島の青い海も空も満喫したと思います。
また遊びに来てね~!
池間大橋のところにバスが見えるまで、島のみんなで見送りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿