2016年7月21日木曜日

ふからすや~でちょっと休憩

 先日、すまだてぃ新聞40号でもお知らせしたとおり、7月7日に「ふからすや~」がオープンしました。

ランチ営業は、11:30~14:00です。

ランチメニューは、豚の味噌煮丼と夏野菜のカレーの2つです。どちらも、サラダとスープが付きます。

豚の味噌煮は、池間島のハレの日の伝統料理!

柔らかく炊かれた豚肉、ふからすや~オリジナルの島の野草入り菜飯とよく合います。

夏野菜のカレーの爽やかなスパイシーさは、暑い日におすすめ。素揚げしたオクラやナスがとってもおいしいです。

いろんな香りが楽しめるふからすや~の料理。

何種類の島の野草・ハーブが使われているか・・気になった方はぜひお店の方に尋ねてみてください。

ランチメニューを注文すると、レモングラスティー、フレッシュジュース、コーヒーなどを備えたドリンクバーが利用できます。

写真は、オレンジとアロエの自家製ジュースです。
通常メニューではないのですが、魚介類があるときは、日替わりスペシャルメニューが登場することも・・。

この日は、宮古そばのアオリイカ・イカスミパスタ風がありました。

島に自生するコショウ、ツバスクース(ヒハツモドキ)の葉っぱが味のアクセントに使われています。クースの葉には、ほのかに甘くピリッとした風味があります。
ランチメニュー、プラス200円で日替わり自家製デザートのプレートが付きます。

この日はバナナケーキ。バナナがたくさん入ったケーキはコーヒーとよく合いました。


今のところ毎日ランチ営業が主なふからすや~ですが、夜の営業時間や定休日はこれから決めてお知らせしていくとのことです。

ふからすや~で、池間島の時間をゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。目の前に海が広がるテラス席も気持ちいいですよ。

◆お問い合わせ
090-9780-9472(ふからすや~)

0 件のコメント:

コメントを投稿