2015年12月8日火曜日

12/7~8の日程で、大阪府立門真西高校のみなさんが来島しました


12月2校目は、7日~8日の日程で大阪府立門真西高校のみなさんがやってきました。今回は全体で249名ですが、池間、西原、狩俣地区に分かれて宿泊し、池間島には111名の生徒さんが民泊しました。
こちらは入村式で民家さんと初対面する場面ですが、最初からかなり盛り上がっている様子。


1泊2日の短い日程だったので、家業体験の時間は半日ほどでしたが、この日も港では多くの民家さんがミジュヌ釣りをしていました。
ミジュヌのシーズンといえば秋ですが、今年は滞在期間が長く、まだまだ大きな群れが港に入ってきているのだそうです。


いつも民泊の際にお世話になっている、宮古島観光協会の大嶺さんもミジュヌが釣れて喜んでいました。


もちろん、釣ったミジュヌは、頭と腸をとってそのまま(骨ごと)刺身で食べたり、からあげにしたり、南蛮漬けにしたりと、民泊の滞在中においしくいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿