2015年7月24日金曜日

夏休みの学童保育~沖大塾開催中~


夏休みに入り、池間島の学童保育も午前中から子どもたちでにぎわっています。
今日と明日は、子どもたちの夏休みの宿題を見たり、学習支援を行うため、沖縄大学子ども文化学科より、盛口満先生のゼミ生6名が来島してくださっています。


小学1年生から6年生まで、時々中学生や幼稚園生も参加して、幅広い年齢層の子どもたちを相手に学習や遊びの支援をしてもらっています。
年齢が近いためか、大学生のにーにー、ねーねー達とはあっという間に仲良くなっていました。


宿題が終わったあとも、たくさん遊んでもらいました。沖大生のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿