2014年11月16日日曜日

キヤノンマーケティングジャパン㈱のみなさんが民泊体験をしにいらっしゃいました


美ぎ島宮古グリーンネットとの協働で未来につなぐふるさとプロジェクトを展開しておられるキヤノンマーケティングジャパン株式会社様より、社員ボランティアのみなさんが宮古島に来島し、水源涵養林の植樹、下草刈りなどの作業を行うエコツアーがありました。おととし、同様の活動で池間漁港周辺にて防風林の植え付にご協力いただいたご縁で、毎年作業の後は池間島にて民泊です。


池間島に到着されたのは夕方5時ごろでしたが、民泊先につくなり早速磯釣り体験がはじまり、見事アウキャ(アオリイカ)を釣り上げた方もいらっしゃいました。
家のすぐ目の前が海、というロケーションですので、民家さんと一緒に釣りをして、その場で調理して食べられるというのも池間島の民泊の醍醐味です。


この日の夜は、島の漁師である山口修さんのお宅に集合し、盛大に懇親会が開催されました。食べきれないほどのごちそうと、ミルク酒も登場し、最後は池間漁協組合長の瓶線(ビンシン)にあわせて唄あり踊りありの大変な盛り上がりとなりました。
池間島の民泊を楽しんでいただくことができましたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿